2017年8月27日日曜日

ぎゅっと押し込めて

権利とれました。やったー。
何の変哲もないビートジョッキーなんでデッキの解説とかは今のところやるつもりはありません。つーか、詰め切れなかったんであんまし期待されてるような解説できないっす。まーそんな状態でも勝てちゃうのがビートジョッキーなんでそこに期待して使ったって感じっすかね。


今日の話題:vaultのデッキ名にこだわる人もうちょい増えないっすかね。

私はDM歴も1弾からやってるんで長いんすけど、DM vault歴も長いんすよね。数え間違ってなければ、あのサイトに登録してから10年たちますからね。もう立派な老害です。
んで、老害の私に言わせてみればですよ近頃の若いもんは独創性が足りんしそれを発信する工夫も足りんですよ。ええ。

例えば、登録したばっかりで赤単ビートジョッキー組むわけじゃないっすか。で、デッキ名を「赤単ビートジョッキー」にして、概要に「強くなりたいので診断よろしくお願いします。」って書くじゃないっすか。

誰が見るんすか?

ランカーで名前に星がついてたり私のように参考になるデッキ投稿者で色付きになってたら話は別かもしんないっすけど、まー間違ってクリックする以外ではそのデッキを見ることはないでしょう。だからやっぱデッキ名で引き付けなきゃいけないと思うんすよね。

ちなみに私はデッキ名をなんかそれっぽい(なるべく厨二くさい)やつにして
概要に色とデッキタイプ、そのあとにフレーバーテキスト的なの入れておしまいです。

例としてRevFバグ丸コンだと
デッキ名:消えた供え物の人形
概要:RevF青黒赤除去コントロール。殺人鬼の埋葬は気を付けたほうがいい。彼らの魂は常に人の命を狙っている。

的な感じになるんすね。一瞬で思い浮かぶ時もあれば諦めて後日考え直す時もあるくらいで様々です。まーぶっちゃけ手間ですね。手間なんすけど、手間だと端折らずに頑張る人が増えてほしいなって。

0 件のコメント:

コメントを投稿