2017年8月26日土曜日

油さし

ブックマークとか整理してたらBlogger見つけて、最近更新してねーなーって思って思いながらブログ見たら2番目にDR初優勝の記事があって「さすがにこれはねーな」って思ったんで、全く書くことはないんですけど、更新することにしました。

ひっさしぶりに書くと、なんかぎこちないっつーかアレっすよね。いきなり動き出すとケガしちゃうんでのんびりストレッチしながら慣らしてく的な感じでのんびりやろうかなって。

こんなこと書いてたらぎりぎり書けそうな話題を2つくらい思いついたんで、今日はそのうちの1つについて書きます。
もう1つを書くのはいったい何年後になるんでしょうかね。

スチームハエタタキについて

DMPauperで環境を動かしそうなカードっすよね。私の中では青黒速攻が最強で時代が止まってるんでよくわかんないっすけど、あの環境4000火力を1コストでできるのは結構お得感ありますよね。

これが出た当初はDMのインフレもここまできたかなんて騒がれてましたけど、私は「それ本当?」って結構思ってました。

だって火力除去なんて1弾からほとんど使われてるのみたことねーし。とりわけシールドトリガーやストライクバックを持ってない火力除去は今までのバランスが悪すぎたんじゃねえのって感じがします。《クリムゾンハンマー》はPS期に《ゴーゴンシャック》メタで入れられてるのをほんの少しだけみたことがありますけど、《ピコットミサイル》とか使ったことある人いるの?ってレベルっすよね。

まーそれがいきなり1コスト4000火力!ってなるとちょっとびっくりしちゃうような感じもしますけど、最初期でも2コスト4000火力、4コスト6000火力ぐらいが適正だったんじゃねっすかねって感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿